幼稚園初登園の日

長女が初めて幼稚園に行く日のこと。
昨日までは、とっても興奮していました。
でも、当日の朝、起きてこない…え?!あら???
ベッドに行くと、うつ伏せになって、涙でまくらが濡れてる。
こんなときおもわず笑っちゃうわたし。
すべてがかわいい!!

きた〜(笑)やっぱりね〜!!こーなることも想定内!!だったしね。
抱っこしてお話聞いたら、行きたくないって(笑)。
不安だよね、初めてのことだもんね。

わたしも長女で第一子、長女と同じ環境。
何が違うのかな??わたしは行きたくて行きたくて〜のタイプだったんだけど。

でもそんな違いに気づけるのも、子育ての醍醐味だって思うんです。

関連記事一覧