次女がおもしろい

次女が3歳ごろ、車の後部座席で、足を組んで腕を組んで座ってました。
社長か!(笑)
子どものすることって、とにかくなんでも興味深い。

次女はカレーやシチューがきらいで、勝手な私の決めつけですが、子どもは好きなはず!って思ってました。
白いご飯がカレーをかけて汚れる(この発想にもおどろき!)のも好きではないみたいで、もしも気分がのって食べるときがあったら、必ず別々の器!でした。

まだ小学2年生のころだったかな、ついさっき話した会話の中の単語をさっそく使って返してみたり、スマートに昨日の流れを話したり。
そんな会話ができる次女が大人に見えます!
私は大人になってもなかなかできないからなぁ。あ〜おもしろい。

関連記事一覧