子育てマイルール パパ編

寝るときにお話を欠かさずしています

・寝るときにお話を欠かさずしています。時間がゆるせばですが今でも続けています。
小さい頃は自分が絵本を読み聞かせる時間でしたが、空想の世界でオリジナルの話も子どもがし
てくれるようになりました。
・仕事柄出張が多いのですが、出張の時は必ず夜テレビ電話の時間を作っています。
・なかなか娘は入ってくれないようになりましたが、お風呂では、今日一日の良かったことを言い合います。
・目に見えないものも世の中には存在すると理解できるように、毎日神棚に手を合わせます。
・学校のパパ会には必ず参加しますが、不要なことを言わないように、なるべく家族をネタにしな
いように気をつけています。

これが僕のマイルールです。

高校1年男の子、中1女の子の50歳お父さん

関連記事一覧