笑顔で子どもと向き合うために

長女のときは、布オムツで1年間がんばりました!
勤めていた保育園が布オムツだったこともあって、それがベストだと思っていて。
でも、2年目からは紙オムツ!
ラク〜!!!ありがたい〜!!
あるものは活用していこう!

どのオムツも正解です。他にも今は新しいオムツがあるのかも?!
でも布オムツを使ったから、学んだこともたくさんありました。
これが子どものため!と思って、がんばっている自分が好きでした(笑)
自己満ですね〜。
ただ、梅雨の時期は乾燥機にかけるからクシャクシャになってしまって、その都度アイロンをかけて…想定外の状態に。
あのときの自分を褒めたい!!(笑)

次女は最初から紙オムツです。
頼れるものには頼ろうと思ったから。

オムツだけじゃなくて、家事が楽になるグッズなんかも同じ。
時間がなくてイライラしたり、マイナス思考になっちゃうなら、自分のために、子どもとのスキンシップのために時間を使いませんか?

悩んだり考えたりしてしまうより、リフレッシュするために、気持ちを軽くするために、子育てに携わる方には楽しく時間を使ってほしい。
笑顔で子どもと向き合うために。
だって時間は平等、世界中のみーんな24時間なんだから♪

関連記事一覧