毎日がゲーム

小学生のときから、例えば帰宅中に「あそこの電信柱からあそこの電信柱まで息を止める!」とかポテトチップスを食べていてふくらんでたら「当たり!」とか、ささいなことをゲームにして楽しんでました。

その感覚はいまも変わらなくて、大人になっても小学生。
「ママが一番うるさい!」って娘たちからよく言われてます。
でも、ゲーム感覚で生きてたら、ネガティブなこともポジティブになるんです。かなりラッキーです〜。

わたしはとってもせっかちで、周りがついてこれずに失敗することもたまにあるし、幼稚園や学校行事になると、自分一人だけでやっていることばかりじゃないから、周りの人との違いを感じてジレンマもありました。

娘たちを見ていても長女はおっとり、ゆっくり、わからないときはじっくり黙って考えるし、次女はスーパーマイペースで、自分のペースを貫き通すタイプ。

この差はなんだろう?
違うからこそ、おもしろいですよね。
私から産まれてきたから、うちの子は私と同じ!って思いがちだけど違うんだな〜。

関連記事一覧